HOME > 採用Q&A
Q&A

採用Q&A

入社の年齢制限はありますか?
入社後のキャリア形成の都合上、29歳以下までとしております。
女性も採用していますか?
採用に関して男女差はありません。
交通管理隊員になるにあたり、必要な資格や免許はありますか?
また、オートマ限定免許だと応募はできませんか?
普通自動車免許を取得されて2年以上経過していることで、それ以外は特に必要ありません。
なお、オートマ限定でも応募は可能ですが、入社日までにオートマ限定の解除をお願いします。
転勤はありますか?
九州地方(山口県下関市を含み、沖縄県を除く)の当社各基地への転勤があります。
転勤のたびに、引越しが必要ですか?
通勤の圏内であれば、引越しの必要はありませんが、状況によってはお願いする場合があります。
転勤先の希望は聞いてもらえますか?
年に一度、希望勤務等について、上司と面談する機会を設けています。
転勤は、希望と適性などを考慮して決定します。
自家用車で通勤できますか? また、通勤に高速道路は利用できますか?
自家用車での通勤は可能です。また、高速道路通勤も一定の条件を満たす場合は、高速道路を利用できます。
社宅はありますか?
社宅については、条件にあった物件をお選びいただけます。その物件を会社が契約し、貸し出し使用料を徴収しております。
採用の内定・決定から配属までの期間はどれくらいですか?
採用の決定と配属については、1ヵ月前には通知するようにしています。
入社後に職種が変更になることはありますか?
組織運営上、適材適所の観点から職種を変更いただく場合があります。
採用後の研修について教えてください。
新入社員研修Ⅰ(入社日後)
新入社員研修Ⅱ(入社日から3ヵ月後)
新入社員研修Ⅲ(入社日から1年~1年6ヵ月後)
各階層別研修(年1回程度)
その他、AED講習、運転技能研修などがあります。
パトロールに1人で行くことはありますか?
1人でパトロールすることはありません。必ず2人1組で行い、常に役割を分担しながら連携して安全な作業に努めています。
採用に関する問い合わせ先を教えてください。
採用に関しては、総務部人事課までお問い合わせください。
問い合わせ先:092-575-1062